東海つり具

東海つり具オンラインショップ(釣り具の通信販売)

ご利用ガイド


例外商品の詳細はこちら

ご利用手順

ご購入の流れ

送料と代引き手数料について


在庫表記について

在庫確認メールについて


お支払い方法

配送までの日数について


到着後のお願い

修理について


返品・キャンセルについて

配送間違い・不良品について




ご購入の流れ

商品を選んでカートへ入れてください。

商品を選んでカートへ入れてください。

① ご購入頂く商品の在庫をご確認の上、数量と仕様をお選びください。
②「かごに入れる」ボタンをクリックしてください。



ご注文内容のウィンドウが立ち上がります。カートの中身をご確認ください。

ご注文内容のウィンドウが立ち上がります。カートの中身をご確認ください。

①ご注文の内容に間違いがないかご確認の上、「注文手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。
※1 商品に間違いがある場合、「消去」ボタンをクリックしてください。カートから出す事ができます。
※2 お買い物を続ける場合は、「買い物を続ける」ボタンをクリックし引き続きお買い物をお楽しみください。



購入手続きへ進みます。ご注文フォームをご入力してください。

購入手続きへ進みます。ご注文フォームをご入力してください。

①ご注文フォームに従い、ご入力ください。
②誤入力がないかをご確認の上、「確認画面へ進む」をクリックしてください。
※1 携帯電話のアドレスの場合、ドメイン指定などがされていないかご確認ください。
※2 ・メール以外の方法でご連絡をご希望の場合は備考欄にご記入ください。
   ・お届け時間指定がある場合は連絡事項等にご記入ください。
※3 会員登録をされる場合はこちらの選択を切り替えてください。
   次回以降住所などの入力が簡単になります。

配送時間指定

お客様情報とご注文内容をご確認ください。

お客様情報とご注文内容をご確認ください。

①注文内容に間違いがないかご確認ください。
②ご入力頂いたお客様情報に間違いがないかご確認ください。
③「注文する」ボタンをクリックしてください。



お疲れ様です。ご注文完了です。当社からの連絡をお待ちください。

お客様情報とご注文内容をご確認ください。

以上でご注文が完了となります。
ご注文確認メールがご入力頂いたお客様のメールアドレスへ送信されます。
※注文確認メール注文内容を確認いただくためのものです。
※在庫を保証するものではありませんので、翌営業日の在庫確認メールをお待ちください。

▲ ご利用ガイド一覧へ戻る



送料と代引き手数料について
配送料金

● 配送手順

[北海道・九州・沖縄を除く全地域] 一律 ¥500(税込)
香川・愛媛・高知・徳島広島・岡山・島根・山口・鳥取大阪・奈良・和歌山・兵庫京都・滋賀・石川・福井・富山・・新潟・長野・愛知 三重・岐阜・静岡・東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城群馬・栃木・山梨山形・宮城福島青森・秋田岩手
[北海道] ¥800(税込)
[九州] ¥800(税込)
[沖縄] ¥1,100(税込)
※多数商品もできる限り1梱包にし、最小限の配送に努めます。

● 別配送 / 梱包について

[別配送による送料(入荷遅れなどで別配送をご希望の場合)] 後日配送分の別途送料が必要です
[大型梱包および重さによる梱包手数料]
・長さ(1辺)が2mを超える商品 ¥3,000(税込) ※代引き不可・佐川急便による配送
・チヌ餌のご注文 10点以上で発送個数×送料(一部例外あり・1個30kgまで)自動計算は1個口に
         なりますが、在庫確認時に再計算となります。


● 代引き手数料

[代引き手数料] 一律¥400(税込み) 利用上限30万円まで
[代引きをご利用できない商品]
・長さ(1辺)が2mを超える商品
・ガイドを取り付けなど、加工を加える商品


● 運送会社

ヤマト運輸

▲ ご利用ガイド一覧へ戻る



在庫表記について

● ホームページ内の在庫表記について

在庫あり

前回確認時には在庫があった商品です。在庫100%保障をするものではありません。
大変申し訳ありません。在庫切れの場合、「在庫なし」と同様の扱いになります。
見切り品については入荷不可能になる可能性があります。


在庫なし

入荷までの日数はメーカーでの在庫状態に依存します。
メーカーに在庫があれば1週間以内にお取り寄せ可能ですが、
メーカー在庫切れの場合は長期お待たせしてしまうことがあります。



● メーカー品切れの場合

・[メーカー納期回答が1ヶ月以内]
商品が入荷次第発送として手配いたします。
お急ぎの場合、ご連絡いただければ、不足品を除いてお見積もり、商品の変更してのお見積もりをいたします。

・[メーカー納期回答が1ヶ月以上]
1ヶ月以上ですと入荷が不確定となるため、不足品を除いてお見積もりをさせていただきます。
生産未定の回答がある場合、注文が残せないことがあります。

※在庫確認前にお振込みの場合、返金の際の振り込み手数料は差し引きとなります。
メーカー欠品が非常に多いため、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
商品の在庫については、メールにてご連絡いただければ確認いたします。

▲ ご利用ガイド一覧へ戻る



在庫確認メールについて

商品が不足している場合、在庫確認メール時にご連絡させていただきます。
せっかくご注文いただいて、商品がない・・・
できればこのようなことはあってはいけないのですが、現在のシステム上どうしても発生してしまいます。
万が一品切れ品がある場合、注文の変更やキャンセルも可能です。
ご指定が無い場合、メーカーからの入荷によって以下のように対応させていただきます。

● 不足品がメーカーにあり1ヶ月以内に入荷できる場合。

不足品の納期についてご連絡をし、すべての商品が入荷次第あわせて発送いたします。
お客様のほうでご希望があれば、商品の変更、不足品を除いてのお見積もりをいたします。

● 不足品がメーカー品切れで1ヶ月以上かかってしまう、または入荷できない場合

他の商品がある場合は不足品を除いてお見積もりいたします。
不足品についてはメーカーで廃盤でなければ手配し、入荷次第ご連絡することも可能です。 不足品は在庫を確保している商品とは別便での手配となります。


● 補足

①送料の無料について
不足品を除いた場合に送料無料などの金額を下回ってしまった場合はまことに申し訳ありませんが送料が
かかってしまいます。
②別便発送時の送料無料について
1発送ごとに無料対象金額を上回っていれば、何度かに分けて発送することも可能です。
③注文を残せない商品について
ルアーについては予約注文を受け付けておりません。

▲ ご利用ガイド一覧へ戻る



代金のお支払い方法

在庫の確認後、注文確認メールに記載の総計金額をお支払いください
振り込み手数料はお客様負担でお願いいたします。

● 銀行振込

はましん

【金融機関名】
【支 店 名】
【科   目】
【口 座 番 号】
【口 座 名 義】

浜松信用金庫
上新屋支店(かみあらやしてん)
普通預金
411413
ユ)トウカイツリグ


ジャパンネットバンク銀行

【金融機関名】
【支 店 名】
【科   目】
【口 座 番 号】
【口 座 名 義】

ジャパンネット銀行
本店営業部(ホンテン)
普通預金
2054319
ユ)トウカイツリグ


● 郵便振替

ゆうちょ銀行

【金融機関名】
【記   号】
【支店名】
【口 座 番 号】
【口 座 名 義】

ゆうちょ銀行
12330
二三八 店(ニサンハチ店)
35578221
ユウゲンガイシャ トウカイツリグ


● 代引引換

宅急便コレクト

【運 送 会 社】
【支払い方法】
【手 数 料】

ヤマト運輸
商品到着時にお支払い[現金・クレジット・電子マネー]
\400
※一部代引不可能な商品もあります

宅急便コレクト お届け時カード払い
宅急便コレクト お届け時電子マネー払い

● 現金書留

日本郵便

【郵 便 番 号】
【住   所】
【会   社】

435-0046
住所 静岡県 浜松市 東区 丸塚町 161-1
(有) 東海つり具商品もあります
※送料についてはお客様負担でお願いいたします。


● クロネコwebコレクト(オンラインカード決済)

クロネコwebコレクト


【お支払い方法】

カード偽装被害対策として、商品総計が3万円を超える場合、代引でのカード払いをお願いしております。

商品確保後に「決済依頼メール」をお送りいたします。
商品を確保してからの決済手続きとなります。
※ヤマトフィナンシャル提供のクロネコwebコレクトサービスを利用しています。

クロネコwebコレクト クレジットカード払い
クロネコwebコレクト 電子マネー払い
クロネコwebコレクト ネットバンキング払い


▲ ご利用ガイド一覧へ戻る



配送までの日数

● 商品の入荷まで

メーカーからの取り寄せ品については、メーカーに確認しておおよその入荷予定をご連絡いたします。
通常在庫があるものでは1週間程度ですが、メーカーによって入荷に掛かる日数は異なります。
商品の入荷予定は交通の事情やメーカーでの発送状態により送れることがあります。

● 入金の確認

入金の確認は水曜日以外、毎日おこなっております。
代引以外のご注文の場合、発送はご入金確認後となります。

● 商品の発送

発送は通常全品そろってから2日以内に行っております。(正月など連休中を除く)
発送時にはメールで発送のご連絡をいたします。
お届け日数は地域によって異なりますが、離島を除く地域は到着予定日を発送時にご連絡いたします。

※お振込みをしたにもかかわらず発送の連絡が無い場合は、誠にお手数ですがご連絡いただければ幸いです。

▲ ご利用ガイド一覧へ戻る



到着後のお願い

● 品物の確認

お届けした商品いついて問題がないか確認をお願いいたします。
返品・交換は商品到着後1週間以内としております。
ご使用いただいたり、分解している場合返品をお受けすることができません。

▲ ご利用ガイド一覧へ戻る



修理について

● お近くの小売店で修理する場合

修理品のメーカーを取り扱う他店での修理も可能です。
当店の保証書も基本的に使用可能です。(まれに他店の保証書は使えないというお店もあるようです。)

● パーツ取り寄せによる修理の場合

保証書がない商品について、お客様自身がパーツの交換で修理可能な場合は、パーツをお送りいたします。
送料は通常商品をお送りするのと変わりません。
メールにてご連絡いただければ、お見積もりを返信いたします。

● 当店で修理をする場合

修理には往復の送料が必要となります。 修理をご希望のかたはまずはメール・お電話でご連絡ください。
その後、ヤマト運輸着払いで商品をお送りいただき、メーカーへの修理手配となります。
※ロッドの送料については長さの規定で非常に高くなってしまう場合があります。
※修理代金につきましてはメーカーで見積もりが出るまで正確ではないため、修理代金が出てからのお見積もりと
 させていただきます。
※現在、メーカーでの修理見積もりは有料(\525)になっております。何円以上なら修理取り止めということもで
 きますが、お送りいただいた送料と見積もり料が必要となります。見積もり料は修理する場合は無料になります
※修理・見積もりには商品到着後2~3週間が必要になります。

● 商品送り先

(有)東海つり具
〒435-0046 静岡県浜松市丸塚町161-1
TEL:053-464-4713 / FAX:053-464-4707

詳細は利用規約をご確認ください。

▲ ご利用ガイド一覧へ戻る



返品・キャンセルについて

● 返品・交換について

第1項:交換・返品の可否に関して

1: 交換・返品は商品到着後2週間以内に限りお申し込みいただけます。
2週間を経過してからの交換・返品はお受け致しかねます。

2: 原則として商品のご使用後の交換・返品はお受け出来ません。

3: 商品の同梱物は、お届けされた時の状態のままでお返し頂きますようお願い致します。
(箱・タグ・保証書や説明書・オイルなどの備品・ケース・フタ・キャップなど)
商品の備品などが欠品している場合は交換・返品を承れません。ご了承ください。

4: 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。

6: お客様の依頼による名前入れや、特注仕様など特別の加工をした商品は交換返品返金をお断り致します。

7: モニタによるカラーイメージの違いは交換返品返金をお断りする場合があります。

8: 手工品、輸入品における塗装ムラやスリキズ、縫製ムラは交換返品返金をお断り致します。


9: その他、下記に該当する商品は、返品・交換を承りいたしかねます。
  (不良品の場合を除く)
  ●メーカー直送品
  ●一度でも使用されたもの
  ●パッケージを破られたもの
  ●付属品を紛失されたもの
  ●書籍・DVD等
  ●ライン・バッテリー・ライト等、消耗品もしくは消耗パーツを含むもの
  ●パーツ販売品
  ●セット販売品の一部商品のみ
  ●福袋
  ●その他、「返品不可」の商品説明があるもの
  ●以上の他、弊社が再販不可と判断したもの

第2項:交換に関して

1: 商品の交換につきましては、初期不良品の場合のみ、同じ商品と交換をさせていただきます。
別の商品への交換は恐れ入りますがお受け出来ません。
別の商品(カラー・サイズ違い品も含みます)への交換ご希望の場合は、一度商品を返品いただき、改めてご注文いただきますようお願い申し上げます。

2: 商品パーツの一部不足・一部破損に関しまして、パーツのみ発送・交換での対応は行なっておりません。
製品一式の交換での対応とさせて頂きます。

3: 交換商品の当店在庫が無い場合、取り寄せ手配をさせていただきます。
入荷の遅延、交換品が欠品のため用意出来ない場合に発生した全ての損害につきましては、弊社では一切の責を負いません。

4: 交換ご希望商品は依頼をお受けしてから在庫確認を行います。
完売・廃盤等の理由によりご用意出来ない場合もございますので、その場合は勝手ではございますが返品・返金での対応とさせて頂きます。
(在庫確認後に弊社よりメールにてお知らせさせて頂きます)


5: 使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせて頂きます。
製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応致しかねます。


6: 製品の良品/不良品の判断は、メーカーにて行うものとします。



第3項:返品、返金に関して


1: ご返金のお手続きは、弊社にて商品が到着した事を確認できました後となります。
金融機関の営業日の都合上約一週間を要する場合もございます。

2: ご返金の場合はご注文時のお支払い方法に関係なく、銀行振込にてご返金させて頂きます。
また、現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。

3: 商品の初期不良・輸送中の破損以外の返品(お客様の都合による返品)の場合、送料・離島料金は自己負担とさせて頂き、別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただくことになります。
製品重量・サイズ・数量他ご利用頂く配送業者により送料・離島料金は異なります。
弊社出荷時の送料での返送を承るものではございません。
また、ご返金金額は振り込み手数料(ご返金額によって異なります)及び、ご購入時の送料手数料(送料、離島料金、代引き手数料、梱包手数料、銀行振込時の振込み手数料等)を差し引いた金額となります。


●ジャパンネット銀行 あて
54円
●ゆうちょ銀行
302円
●他行
税込み返金額30,000円未満の場合 172円
税込み返金額30,000円以上の場合 270円
※振込み手数料は税込価格を表示させて頂いております

4: 商品の初期不良・破損の返品(弊社都合による返品)の場合、商品返送時の送料は弊社負担とさせて頂き、別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただくことになります。
ご注文商品全てをご返品頂く場合は、送料手数料等を含めまして決済金額全額を返金させて頂きます。
(銀行振込時の振込み手数料は除く)
複数の商品をご購入頂き、ご購入商品の一部の商品をご返品頂きます場合は、送料手数料等につきましては返金対象となりません。 商品代金のみのご返金とさせて頂きます。

5: 使用においての破損・不具合につきましては製品保証書の規約に基づいて、一旦預かりの上で検品・修理での対応とさせて頂きます。
製品保証書の無いもの、誤った使用方法による破損につきましては対応致しかねます。


6: 製品の良品/不良品の判断は、メーカーにて行うものとします。

7: ポイントをご利用いただいたご注文について返品返金のご依頼を頂きました場合、原則としてご利用いただいたポイントを優先的に返還させていただきます。
ポイントご利用分について、現金での返還は致しかねます。あらかじめご了承下さいませ。



第4項:例外商品

下記に記載する商品については、その商品特性により商品到着後2週間以内であっても返品交換対応の対象外とします。また、下記に定める方法での対応とします。

1: 釣竿・リールの商品到着時以外(使用時、またはチェック時等)の破損について
ご購入後からの日数/使用回数に関わらず、一旦お預かりの上、メーカーで検品/修理対応致します。


第5項:免責事項


1: 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)に関しましても、当店では一切の責任を負わないものとします。

2: 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。
当店では一切の責任を負わないものとします。

3: ご交換希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせて頂く場合がございます。

4: 商品の交換による内蔵のデータ等に関しましては弊社では保証致しかねます。



第6項:その他


1: 釣竿等の一部の商品に関しましては、到着後2週間以内の返品交換対応の対象外となります。
商品到着時以外の使用時、チェック時等の破損に関しましては、ご購入後からの日数/使用回数にかかわらず、一旦お預かりの上メーカーでの検品/修理対応とさせていただきます。

2: 不良品の場合はメーカーに返送致しますので、商品や商品ケースに直接送り状を貼られない様、お手数ではございますが、簡易な袋や箱に入れて頂きます様お願い申し上げます。

3: 当社では環境保護の為、箱などの梱包材料をできるだけリサイクル(再利用)するように心がけております。
この為、箱の印字と内容が異なっている場合がございますがご了承くださいませ。

4: 当社のお問い合せ対応時間は水曜を除くの10:00~18:00となっております。
営業時間外に承りましたお問い合せは、休日明けに確認後の対応となります。

5: お電話でのお問い合せは承りかねます。
必ずWEB上の専用フォームからご連絡をお願い致します。

6: 交換・返品対応は国内のみの対応となります。海外への対応はできかねます。

詳細は利用規約をご確認ください。

▲ ご利用ガイド一覧へ戻る



不良品・配送間違いについて

● 不良品について

不良品の受け付けは到着後2週間以内に限らせていただきます。

当店では電話修理専門の電話オペレータが在中していないため、
不具合に関するお問い合わせは問い合わせフォームにてお願い致します。

ご使用後ですと原因特定が難しくなる可能性があります。
商品到着時に必ず確認をお願いいたします。

良品/不良品の判断はメーカーで行います。(検査には到着後2~3週間の時間が必要です。)
「メーカーが不良と認める商品に限り」当店送料負担で商品を 修理・交換いたします。

メーカー検査後の代品発送・返金となります。

◆メーカーで不良とならない可能性のある症状
メーカーでの製品の良品/不良品の判断基準は使用に影響がないことが基本となっています。
・異音
程度にもよりますが、不良品と判断できない場合があります。
お買い上げ初期段階でグリスのが固まっている可能性があります。
個体差がありますが、メーカーでの検査基準内である場合、不良にはならない場合があります。
・リールの回転
程度にもよりますが、不良品と判断できない場合があります。
体差がありますが、メーカーでの検査基準内である場合、不良にはならない場合があります。
・細かい傷
程度にもよりますが、不良品と判断できない場合があります。
製造段階で線のような跡がつく場合があります。
光に照らさないとわからない程度は難しいと思われます。
体差がありますが、メーカーでの検査基準内である場合、不良にはならない場合があります。
・箱の汚れ
当店はすべて新品のみの販売ですが、メーカー出荷段階で箱が汚くなっているものも あります。
理由としてメーカーの生産量が少なく、一度他店に出た流通在庫を回すことが多々あるため、当店入荷時点で箱が汚れている場合があります。
誠に申し訳ありませんが、基本的に不良にはなりません。
・ロッドの破損。
使用回数・時間に限らず、不良とはならない場合があります。
使用状態によっては簡単に折れる可能性があります。
メーカーでは製造上の異常(ブランクの中に傷)がない場合は不良となりません。
竿は基本的に折れやすいものですので、使用には十分ご注意ください。
・そのほか、基本的には使用に影響がない場合は不良品とみなされない場合があります。


メーカーで不具合の確認が取れ次第、返品交換規約の範囲内で、不良商品の返品を受け付け、該当商品代金の返金、もしくは同等商品交換での対応を行います。
なお、商品不良による販売金額を超える費用及び精神的、時間的、その他全ての補償を弊社は行いません。

詳細は利用規約をご確認ください。

● 配送間違いについて

商品は現在発送前に複数回の検品を行っておりますが、万が一御注文内容と違う商品が届いた場合は
メール・お電話にてご連絡ください。
その後、商品を当店にヤマト運輸着払いでお送りいただき、確認後、交換商品をお送りいたします。

● 商品送り先

(有)東海つり具
〒435-0046 静岡県浜松市丸塚町161-1
TEL:053-464-4713 / FAX:053-464-4707

▲ ご利用ガイド一覧へ戻る

カートの中を見る

初めての方はコチラ


FAX用注文用紙のダウンロードはこちら

ショップ情報

東海つり具【ネット本店】

〒435-0046
静岡県浜松市東区丸塚町161-1
【水曜を除く10~20時】
TEL.053-464-4713
FAX.053-464-4707
≫お問い合せフォームはコチラ
→ショップ案内

※偽サイトの被害を防ぐため
①電話でご連絡いただければ在庫と価格をお答えします。
②ドメインは偽造が難しいです。東海つり具ネット本店はhttp://www.toukaiturigu
.co.jp以下にすべての商品が存在します。
③ヤマト運輸代金引換を推奨しています。配送元が弊社であることを確認してからお支払いください。(上記住所以外からの発送は行いません。)